『Life Design』 What is your life style? | SPICE MODE 代表 後藤和也 

今回ご紹介するのは、僕のプロジェクトの進行状況です。 美容を通じてより多くの人が変化を起こしたり成長できる そんな『N.B.D.Eプロジェクト』ですが、 みなさんは目標設定と言われて どのようなことを思い描くでしょうか? 『仕事で売上目標◯◯万円達成しよう!』 『家族のと時間をもっと取れるようにしよう!』 『海外に毎年行きたい!』 『学びを集中して知識やスキルを身に付けたい!』 『外国人が増えているから英語を学びたい』 そんな様々な目標が出てくると思います。 前回の第一回目標設定のトークセッションを 行った時にスタッフの声として上がってきたのは 『目標をどのように見つけていけばいいのか?』 『目標をどのように設定すればいいのか?』 『自分の理想がどうしても偏ってしまう!』 『プライベートの目標しか出てこないです』 そんなスタッフの意見を参考にして SHOさんと色々と話してみたら 『目標っていうのは楽しく思い描くものじゃないですか~』 『そんな理想をわくわくする気持ちになれるようなものを 作ってみませんか!?』 って色々と話していたらいいヒントが出てきて そこからの発想で今回できたのが 『N.B.D.Eジャーナル』 を新しく作成してみました! このジャーナルの重要なところは ·手にとってわくわくするもの! ·いつものカバンの中に入れておきたいもの! ·これを開いてみればモチベーションが上がるもの! そんなものがあったら良いよね~って 言いながら出来上がりました。 このN.B.D.Eジャーナルは何が良いか! それは、バランスホイールを意識することができる ·ファッション ·インテリア ·趣味 ·学び ·健康 ·仕事 ·お金 ·人間関係 以上の8つの項目を自分の思い描く理想を とことん書いていく! 僕たちはデザイナーとしてヘアデザインを 提案しているのですが、 これからはライフスタイルをデザインすること が美容師にも求められるのではないでしょうか! その美容師さんのバランスホイールを 整えることで、よりより未来がつくられる! そんな幅広い目標設定をこれを機会に 作り上げるきっかけができるということです。 実際にスタッフにもこんなの作ったよ~ これなら目標が描きやすい?? というようにSHOさんと一緒に

SPICE MODE 代表 後藤和也 

SPICE MODE 代表 後藤和也 オフィシャルサイト

東京 ヘアサロン 『SPICE MODE』代表 後藤和也

0コメント

  • 1000 / 1000